2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ETV特集『カキと森と長靴と』

ETV特集『カキと森と長靴と』を視聴! タイトルや番組情報から、何か記憶に引っかかるものを感じて、もしかしてと思い、ミュージカル『森は生きている』の資料集を開いてみました。 すると、やはり、ビンゴ!!! ある本の特集記事がとても興味深かったので…

ゲーム音楽が好きです!

自分にとって最初の音楽体験を振り返る時、必ずたどり着くのは、ゲーム音楽です! 物語とBGMがぴったりと合わさって、相乗効果を生み、忘れられない名シーンにたくさん感動させてもらいました…。 がきんちょの頃に出会った様々な音楽が、その後、音大で音楽…

『最強伝説黒沢』『新黒沢最強伝説』

『最強伝説黒沢』、そして続編となる、『新黒沢最強伝説』。 このシリーズが、本当にすごい熱量とメッセージ性を持っていると強く感じました。 『最強伝説黒沢』では、主人公の中年おじさん、黒沢の境遇や背景、思考回路などが描かれた後、彼の努力が始まり…

『ダンス☆マン』

ダンス☆マンって本当にカッコイイと思います! 初めて出会ったのは、中学生の頃だったでしょうか。いったい何がきっかけだったかも思い出せないんですが、最初に手にしたCD「MIRRORBALLISM3」で一目惚れしました! 原曲はたいして知らなかったので、なんて面…