「ピアノデュオとバレエの夕べ」

牛久市にて、『ピアノデュオとバレエの夕べ』を鑑賞!
茨城出身の方で、海外で活躍しているアーティストがいるのを知って、チケットを衝動買いして、ついに本番を見ることができました!!!
ピアノデュオのお二人、素晴らしい演奏で、特にウエストサイドストーリーの組曲は、それぞれの曲のシーンが見えるようでした。まさに、二人オーケストラ。
二人で一台のピアノを弾くピアノデュオの演奏スタイルですが、メロディー側とベース側がくるくる入れ替わる、面白い演出も!耳にはもちろん、目にも楽しい演奏でした。
そして、実里さんのバレエ!レッスンとコンクールの経歴が裏付ける、確かなクラシックバレエのテクニックに、本当にびっくりしました。子どもたちも、小さい頃にこういう上質な芸術鑑賞を経験するのは、とても価値のあることだと思います。
Otani-Sanもそうですけど、頑張れがこういうことができる!って認識を持てるって、目標設定をする上で何より大事だと思います。
あのしなやかで、柔らかく、優美な動きと、時に儚く、時にチャーミングな表現を、目の前で観た子どもたちは何を感じてくれたか、感想が気になります。
茨城の若手芸術家を応援しなければ!!!と改めて思わせてくれる公演でした。
国内の大都市でのキャリアももちろん価値がありますが、地方から世界へ羽ばたくことができるのもまた、とても価値があることだと思います。
今、自分が接している子どもたちも、いずれ世界に羽ばたく人材が隠れているのかと思うと、ワクワクが止まりません(笑)
こういう楽しみもあるから、子どもたちと関わる仕事がやっぱりやめられないなぁと思います。
本公演を知るきっかけになったのは、土浦市文化協会の50周年記念公演の舞台でお世話になった、先輩役者さんがMCを務めているネットローカル情報番組でした。
舞台でのご縁が、様々なご縁とつながって、地域の舞台芸術活動を活性化してくれています。
次は、どんな舞台に出会えるかな~!!!!

磯上実里さんブログ

ameblo.jp

 

Duo OzawaさんHP

kanae1205.wixsite.com



夕暮れもーもー(磯上実里さん出演回)

www.youtube.com