ウルトラヒーローズEXPO2017バトルステージ「決戦!光を超えて闇を討つ」

huluに、ウルトラマンが、きたーーーー!!!
舞台仲間にウルトラマンの凄さを熱弁され、これも何かの縁と思い、数年間にウルトラマンエキスポを訪れました。
そのとき、会場内で握手してもらったウルトラセブンの、あの力強さ。
力は強いのに痛さとかは全然なく、ただただとにかく、温かさと優しさと頼もしさを感じる強さに、ほんとに感動しました。
握手一つで、どれだけ深い感動と夢を子どもたちに与えられるんだって、本当にびっくりしました。
あれ以来、仕事中にも子どもたちと握手するときは、あのときセブンがくれた力強さを思い出して、意識している自分がいます。
スーツアクターさんが、ほんっとにかっこいいです!
仁王立ち一つ取っても、顔の傾け具合や、動く時の緩急、足の開きから腕の角度、大げさな言い方をすれば、歌舞伎の型にも匹敵する様式美を感じます!!!
そして、スーツを着ながらの大立ち回り。怪獣に飛び乗って安全に投げ技を決めるとか、両者のアクションや身体表現の技術の高さをひしひしと感じます。
大型スクリーンを使ったいろいろな技のエフェクトも超かっこいいです。一度でいいから、あの舞台セットを使って、何かスゴイ技を決めてみたい…(笑)
ありがとう、hulu!!!!!!

 

www.hulu.jp