"Bring Me To Light" from "VIOLET"

NHKのドキュメンタリー番組『ミュージカルの聖地に挑む~演出家・藤田俊太郎のロンドン進出』を見たときに、番組の最後で放送していたミュージカル”VIOLET”の劇中歌”Bring Me To Light”に感動!!!

一度聴いたときから頭を離れず、我慢できなくて、ついに、CDとヴォーカルスコアをゲットしてしまいました…。

f:id:oriton435:20210725000554j:plain

 

英語は不得手なので、歌詞も作品の全体像もまるで理解できてないんですが、番組の中で見たこの曲のシーンの、解放感と優しさと、未来への希望に満ちた表現がとても感動的だったのです。

こういう曲に出会う度に、英語の勉強をもっと頑張っておけばよかったなぁとつくづく思います。初見でも原語で映画や舞台を楽しめるようになりたいです!

まずは、仕事の息抜きに、歌詞の英単語を調べて、どんな意味の歌なのか知りたいと思います♪

自分の好みにピッタリはまった曲との出会いに感謝です!!

よろしければ下のリンクから聴いてみてください♪

ブロードウェイで"VIOLET"を上演したときに、主役のヴァイオレットを演じたサットン・フォスターを始め、素適な歌手たちがアンサンブルで歌ってます。

”Bring Me To Light”

www.youtube.com